いつまでも

巻き起こす5人組を応援するブログです。どうせなら、いいとこばっかり見ていこう。周りを下げずに、マイナスなことは言わずに、信じてきたものだけをいつまでも信じ続けよう。というスタンスです。

ちょっと奥さん、56枚目ですって。

こんばんは、あんずです。

 

 

先週、嵐の56枚目のシングル「君のうた」が発売されましたね!

週間シングル・セールスランキングでも1位を獲得していました!

おめでとうございます!すごいぞ、嵐!(何でも褒めるタイプ)

 

友人に教えてもらって知ったのですが、シングルを56枚発売したのは、ジャニーズグループの中で最多だそうです。

どのアーティストもそうですが、いつ何が起こるか分からない時代のなか、最新作を見続けられる状況に感謝です。

なので、シングルやアルバム、DVDなど、出してくれる限り買い続けていきたいですね。(急な決意発表)

いつまでも あると思うな 親と推しの気持ちで応援していきたいと思います。

 

 

とまぁ、私の決意は置いといて。

今回のシングルが非常に良かったので、その感想を備忘録として記事にさせていただきたいと思います。

「私も買ったよ!」という方も、「そんなの出てたの?知らなかった!」という方も、どうぞ、お付き合いくださいませ。

そして気になった方は、どうぞお近くのCDショップまで。

 

 

 

【初回限定版】

1.君のうた

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」にもピッタリな優しさあふれる曲ですね。

発表されたクレジットの中に「多田慎也*1」さんがおられたので、聴く前から良い曲だと確信してたのですが、やはり良い曲でした。

松本くんが「優しい男日本代表」と言ったのも納得な、相葉くんのソロパートがおすすめです。

 

2.White  On  White

最高です。本当に。嘘じゃない。

これを聴けば嵐に対する「メジャーでポップな感じの曲歌ってるんでしょ?」という固定概念を取っ払えます。

去年の「Song for you」のようにミュージカルチックかつジャジーな曲調です。

何より5人それぞれのフェイクが…フェイクが…みんなうまいね…(泣いてます)

嵐の音楽の幅が広がっていってるのをビンビン感じれて、嵐ファンやってるの楽しくてしょうがないです。

 

これだけの良い曲が入っているのに、これに加えてMVとメイキングも入っているので、実質タダ¥0です。

MVとメイキングについても語りたいですが、まだ見ていないという方もおられると思いますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

【通常版】

1.君のうた

 

2.Sky  Again

こちらはJALさんのcmの曲で、とても爽やかです。

1番の歌割りが逆年齢順になってて、なんかテンション上がります。(簡単なファン)

この曲も5人みんなのフェイクがあると思われるんですが、今までこんなことありましたっけ?

20年目にして、新たな音楽の可能性を切り開ける嵐、ワクワクします。

そして、大サビの最初のフェイクが大野くんと櫻井くんの狭間をいく謎。(誰か同じ現象の方、募集しています)

サビのいい感じの”抜け感”はこの年齢じゃないと出せないと思うので、最高です。

 

3.Fake it

誰ですか、この曲を嵐に歌わせようと思った方は。怒らないので出てきてください。気持ちばかりの金一封をお渡しします。

この曲の良さを説明するだけの語彙を持ち合わせていないんですけど、始まって15秒ぐらいで1回止めたくなるぐらいやられる曲です。

サビを中心に高めな感じが、緩い色気と気怠い感じを醸し出していて中毒性があります。聴く時はご注意ください。

 

4.Count on me

Fake itとはまた違う感じの中毒性。

「Find The Answer」のカップリング「街角の恋人たち」のときも思いましたが、サビの歌割りを変えないというのも新鮮で素敵です。

まさに年齢を重ねた今の嵐だからこそ歌える曲なので、ぜひ聴いてほしい1曲です。

 

これらに加えて、「シークレット・トーク」も入っています。(一応小声)

それも嵐の良さしか出ていないので、ぜひ探してみてください。

これだけ入ってあの値段なので、実質タダどころか、こちらに利益が出るくらいです。

 

嵐は値段設定が優しすぎますし、CDが売れにくく、ジャニーズに限らずどのグループも3形態以上で数を稼ぐこのご時世の中、ほとんど2形態で発売してくれて、あれだけ売れてるんです。すごいぞ、嵐!(またも褒める)

 

 

ありったけの単語総動員して感想を書いたのですが、全然良さが伝わっていないのが悔やまれます。

この何万倍も良い曲たちなので、ぜひ聞いていただけたらと思います。

 

 

 

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

皆さんのお気に入りの曲は、なんですか?

 

 

 

 

*1:9年前の相葉くん初主演ドラマ「マイガール」の主題歌「マイガール」も作曲された方です