いつまでも

巻き起こす5人組を応援するブログです。どうせなら、いいとこばっかり見ていこう。周りを下げずに、マイナスなことは言わずに、信じてきたものだけをいつまでも信じ続けよう。というスタンスです。

ウルトラFESの嵐が大勝利だった件。

こんばんは、あんずです。

 

タイトルの通り、今更ながらウルトラFESの話をします。

 

 

 

いや、もう嵐ってすごいね!そんな嵐をリアルタイムで観れてる私たちって幸せだね!という気持ちになったMステでした。

 

 

まず3曲メドレーというところに、感謝。

大体、最終的な尺の判断を下すのは製作陣なので、Mステのスタッフさんたち、どうもありがとう。

それと3曲の尺を取っても良いものが観れる、と期待され任される嵐の力でもあるので、嵐もどうもありがとう。

 

 

 

 

【Troublemaker】

一周回って新鮮!

大野さんと櫻井さんの早めのハートビートや、そこから生まれるお潤*1、安定の相葉くんと二宮くんという、“愛のかたまり”みたいな時間でしたね。

最後のカタカタの時の、笑顔こぼれちゃってる感じが嵐らしくて好きです。

 

 

【Love so sweet】

この曲のサビに入った瞬間の、そりゃ売れるわ感凄くないですか?名曲はいつまでも名曲だなぁ…

結成19周年にも触れましたね!「みんなのおかげで」って事あるごとに言ってくれるけど、そのままお返ししたいです。

しかし、櫻井さんの突然のウインクは心臓に悪いので、これからは右下にカウントダウン出しといてください。

 

 

【truth】

ヘッドセットの用意してる時から、すでにやばいことは分かってたんですけど、やっぱりやばかったです。(この感情を表す言葉を募集中です)

この曲は、若さという危なさがあるから輝く曲だと思ってたんですけど、なんとパワーアップしておりました。

ターンを微妙にずらすところも、美しさが倍増しておりました。

 

それぞれの個人的キャーポイントは(誰にも聞かれてない)

大野さん:2回目の「I take your life〜」の最初のlifeの時の、上にやる両手

櫻井さん:間奏で相葉くんがターンする前の、衣装さばき

相葉くん:「全て奪われた」表情

二宮くん:「雨のように」美しい輪郭

松本くん:最後の音に合わせたフワッ

 

(今までで分かる通り、私は細かいところまで見てしまう観察大好き芸人です)

 

 

長々と書きましたが、結論は

彼らはやっぱり「輝き出す未完成の“They”」だった

です。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

*1:私の中で松本くんが一定の可愛さを超えるとお潤になります。